2018年5月18日金曜日

音楽三昧


幼稚園の時からピアノを習っていたのと

高校時代、

オーケストラ部だったのとで、

私の長い学生時代は、

音楽三昧だったなぁ〜

ピアノは近所のお姉さんが弾いているピアノが聞こえてきて、

母にピアノ習いたいと自らお願いしたのを覚えてます。

なんとも積極的!

クラリネットは

友達に誘われて中学生の時に初めて吹きました。

高校ではオーケストラ部で、

朝練、昼練、夕練…

勉強せずに、

笑えるくらい部活に力入れてて、

みんなで演奏すること、

すごく楽しかった〜。

オーケストラでは基本、コンクールやコンサートで

クラリネットは2人だけなので、

入部の時にテストがあって、

沢山の入部志望者がいた中、

各学年に2人しか選ばれず、

本当に奇跡で入部できてうれしかったー

木管グループで一生懸命に練習したのもいい思い出

私が今、唯一連絡を取ってる友達は、

フルートとオーボエとファゴット担当してたオーケストラの木管の3人。

少ない…笑笑

自分の身になって寄り添ってくれる大事な友達。

4人でアンサンブルをしたり、

みんなでオーケストラの全国大会に出場した仲間。

彼女たちは、

今みんな結婚して子供を育てて、

ステキな家族を育んでます。

みんな家族を連れて教会にきてくれたらいいなぁ。

またみんなでアンサンブルしたいなぁ^ ^

ゴスペルでアンサンブルとかいいなぁ

今度、こころごすぺるきてくれるといいな。

色々考えてたら

オーケストラのコンサートまた行きたくなってきた〜笑

まり


0 件のコメント:

コメントを投稿