2017年2月8日水曜日

弱さ

長崎では、弱さのことが
語られていました。

私は弱いなあと思うこと
たくさんあるけど、神様の言う弱さは
私が思ってる弱さとは違うのかな?と
今回思いました。

母は腰が痛かったり
体が不調になるみたいで
大変そうでした。
いつこんなに
体弱くなったのかな…と思いましたが
昔から頭痛もちだったりして、
父いわく若い時から体は
強くないみたいです。
見た目は大丈夫そうなので
わからないのですが…

そう言われたら、確かに
いつも頭痛いって言ってた記憶が
あります。
いやされますように。

今回長崎に行き
これからのこと、
ちゃんと神さまに聞いて
歩んで行きたいなあ、と
思いました。



西坂公園での賛美、ほんとに良かった。

この集会のため祈られているからかと
思いましたが、これまでの祈りが
つまれた場所だからだなあと
思わされました。

ゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿