2017年12月13日水曜日

God is working for my good!




God is working for my good!を
メリーさんの羊にあわせて
歌っています(*´꒳`*)

仕事で電話をしたりするのですが、
ある病院にかけたら
メリーさんの羊、の保留音が(*´꒳`*)

仕事忙しかったり
バタバタしたりしてたから
感謝しようと
思った瞬間でした(*´꒳`*)

God is working for my good!
God is working for my good!

ゆみ

2017年12月12日火曜日

乾燥〜



エアコンがんがんかけた
わたしの部屋*

洗濯して加湿させています(笑)

明日から寒くなるみたい*

感謝だあ(*´꒳`*)

明日は、新入りのニットワンピース
着ていくんだあ(*´꒳`*)
たぶん、あったかいはず^ - ^

ゆみ

オンライン


お昼休み
少しだけ、教会で行われている
デンバー中継を見ました(*´꒳`*)
iPhone中継なんて
すごい時代だなあ(*´꒳`*)

ゆみ

2017年12月11日月曜日

アイス



ピノのアイス!

イチゴ味発見*

美味しそう^ - ^

食べまする!

ゆみ

考える?感謝する?




今日は、

昼前くらいから、

少し喉がいたくて。

昨日薄着だったかなぁ…とか、

最近、栄養足りなかったかなぁ…とかとか、

考えちゃいましたが、

全て感謝だと思い返しました笑

神様に祈って薬飲みつつ体少し休めようかなぁと思います♪



といっても、

それなりに元気です。

まり

2017年12月10日日曜日

1年ぶり




これ、おいしかった^ ^

東京ばななのディズニー限定。


さて、

今日も充実した一日でした^ ^

朝から今まで突っ走った感あります笑

今月はさらにバタバタしてきてますが、

落ち着いて、

神様のみこころを行えるように祈って行きたいなって今日もすごーく思わされました〜。

そして、

今日の嬉しかったことの中の1つをご紹介!

今日は中野で路上ライブをしたのですが、

1年前にも声をかけてくださった方が、

今日再び声をかけてくださり、

今度のフェスのお話をしたら、

いくよ!と。

わぁ!!

こころごすぺるのチラシをお渡ししたら受け取ってくださり。

こんど、

1月のフェスのチラシが出来たらお渡しに行く約束をしてバイバイしました。

きてくれるといいな♪

まり

2017年12月9日土曜日

いやし(*´꒳`*)



今日は、いやしの集いで
歌わせていただきました(*´꒳`*)

その前に路上ライブも^ ^
今日は、教会のみなさんがいてくれるから
安心して大胆に路上ライブしました^ - ^

いろんな方が聞いてくださり
嬉しかったです(*´꒳`*)
恵みだなあ(*´꒳`*)
ありがとうございました!

いやしの集いの中でも
音響トラブルはあったけども
今日は、すごく祈ってきたから
これが最善!この後ろに素晴らしいことが!
ってワクワクして平安に賛美できました^ ^

初めて聞いた、
まりちんの話にも感動し
旅立ちの曲は、我を忘れ
神さまに賛美しまくりました^ ^
表現変ですが(笑)

神さまに感謝*

ありがとうございました(*´꒳`*)

ゆみ

2017年12月8日金曜日

音楽




今日は会社のビルでコンサートやってました!

弦楽器とサックス。

素敵でした〜

まり

ラジオ


昨日は、
ラベイユラジオ担当日でした^ ^

ぜひ、お聴きいただけたら、
うれしいです(*´꒳`*)

ラジオで話していましたが
先月のお休みに
ディズニーシーに行ってきました(*´꒳`*)
ちょこちょこ写真だしてましたが(笑)
楽しかったあ(*´꒳`*)

また行きたいなあ(*´꒳`*)

ゆみ

2017年12月7日木曜日

新入りちゃん




このコップ、

先月、新入りしたキャスキッドソン❤︎

親からのプレゼント。

配色が好きです^ ^

まり

わ〜^ - ^


今日は、まりちんから
プレゼントもらったあ^ - ^

うれしいうれしい*

いくつになっても
誕生日うれしいなあ^ - ^
ありがとうございます😊
感謝します(*´꒳`*)

ゆみ

2017年12月6日水曜日

トランポリン




写真がボケててよく見えないけど、

会社が入っているビルに、

トランポリン登場!

有名なトランポリンの選手が来て、

体験させてもらえるイベントをやってました。

楽しそう。

ちょっと前にテレビでトランポリンのアトラクション的な場所があることを知り、

行ってみたいなぁと思っていた矢先。

トランポリン楽しそう^ ^

まり

プレゼント!




今日、宮城にいる友達からと
両親からプレゼントが届いたあ(*´꒳`*)

うれしいのだあ(*´꒳`*)
むふ(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)

ありがとう😊

12月も、
あっという間に過ぎるかな^ ^?

ゆみ

おこぼれ〜




こんばんわ

というか、もうおやすみなさいの時間^ ^

今日は、

恵みをうけました。

裕美が誕生日ということで、

両親からプレゼントが送られてきて、

ついでに笑

というか、おこぼれで私にまでネックレスを送ってくれました!

うれしい!!

恵み最高^ ^

まり


2017年12月5日火曜日

飛行機



2月の長崎行きのチケット
予約しました(*´꒳`*)

最初、ひとりで予約したら
高めだったのですが
まりちんに、安いのみつけてもらい
変更できたあ(*´꒳`*)

嬉しいのだあ😆

ことしは、わたしは、日帰り長崎^ - ^

帰りの飛行機は、
人生2回目のひとり飛行機*
どきどき(*´꒳`*)
祈ろう(*´꒳`*)

ゆみ

2017年12月4日月曜日

おはようございます!



月曜日がはじまったあ。
よろこびます(笑)

昨日は、わたしの誕生日でした^ ^
おめでとうメッセージ
ありがとうございます!
お菓子もいただき、うれしい*

金曜日とてもなぜか喜びにみたされ
神さまに感謝していたわたしです。
けど、土曜日の夕方から
やらなくてはいけないことがあり
心がざわざわして、泣けてきたわたしです。

日曜日、神さまを賛美したり
司会をさせていただいているとき
とっても喜びいっぱいになりました(*´꒳`*)

神さまを、賛美し続けたいです^ ^
感謝*

ゆみ





2017年12月3日日曜日

そういえば!



前髪きりましたー

シャキーン*

最近行っている美容師さんは、
たぶん中国の方です^ ^

お話していて、気を遣わず
リラックスして話しやすいです(*´꒳`*)

日本は、島国だというのを
あまり考えたりしなかったのですが。

音楽の専門の方と話したときに
ロシアの方が作詞作曲した曲を歌って
小節の数?(深くはわからず)が
長いから大陸的だと聞きました^ ^
優雅な感じ?みたいな^ ^

そっか、風土によって
作られる曲も違うのかと感心しました^ ^

大陸的ってなんかいいなあ(*´꒳`*)

ゆみ




2017年12月2日土曜日

カード


今日の福祉施設でのコンサート*
終わったあとに、ステキなカードを
それぞれに下さいました!

準備してくださっていて
感激しました*
みなさん、ありがとうございます*

また来年もよろしくね、
いい年を、とおっしゃってくださり、
そんな季節か、と思いました^ ^

2017年もありがとうございました!
2018年もよろしくお願いします*

ゆみ

カフェご飯




今日は、

帰りが夜遅くなるので、

ちょっと早いけど夜ご飯^ ^

じゃーん!ひとりカフェご飯です。

こういうのもたまにはいいねぇー。

時間までのんびり過ごします。

まり

全てに感謝




さっき、

ボランティアコンサートしてきました^ ^

みなさんいつもいつもあたたかく迎えてくださり、

あたたかく見送ってくれます。

そして、

今日は、ほっこりする手作りメッセージカードをくださいました。



かわいすぎでしょ^ ^

ちゃんとミツバチちゃんが2匹います。

さて今日のゴスペルの時間ですが、

一曲目に、

ゴスペル、よろこびの歌を歌ったのですが

なぜかみなさん最後の方は一緒に歌ってくれました。

その後のゴスペルも。

ゴスペルを通して何かが伝わってるなぁと感じた一日。

心から感謝です₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

まり

12月が始まってます!







今日は荒川区の福祉施設でゴスペルを歌ってきます!

1ヶ月半くらいぶり。

楽しみ♪

そして今日は天気がいい!

冬らしく空気はツーンとしてますが、

清々しくて気持ちいい〜

まり

きゅんとなる。



スーパーで見ると
わくわくするお菓子…

パイの実*

小さいころから、
なんか特別なお菓子で
大好きなお菓子*
だって、100円以上したので(*´꒳`*)

見ると、小さいころの
そんな思いをちょっぴり思いだします。

たまに、100円で売ってると
衝撃です(笑)

大好きだー

ゆみ


2017年11月30日木曜日

何年振り?


今日は、夕ごはんに
吉野家行きました(*´꒳`*)

食べたかった、すき焼き鍋!

美味しかった(*´꒳`*)

久しぶりの吉野家だあ(*´꒳`*)

初めてロスに行ったとき
教会のみなさんと吉野家に行った(笑)
懐かしのお店です(*´꒳`*)

ゆみ

2017年11月29日水曜日

女性取締役のバイタリティ




今日は会社で働く女性のための講習会がありました。

会社の副社長が女性になってから、

こういう機会が増えました^ ^

今回は一般企業で取締役をされている外部講師を迎えて色々お話を聞きました。

その方、42歳で出産し、

仕事復帰してから課長になり、

子育てしながら

取締役に就任されお仕事をされているとのこと。

そのバイタリティに驚きでした^ ^

それと面白かったことは、

私の会社の副社長も外部講師も同じことをいってて、

失敗を恐れないで仕事をしてくださいと。

なぜなら、

その与えられた仕事は、

あなたが出来ると判断した上司や会社が与えたものだし、

もし失敗したとしても、

それは、

それを与えた会社と上司に責任があると。

だから女性のみなさん、

どんどんやりたいことを進んでいってほしいって。

もし何かあったら社長に言ってあげるって笑

そこまでいっちゃうんだ笑

今までにない感じの社内講習会。

面白かったです^ ^

まり

2017年11月28日火曜日

いちにち。

今日は、
とても楽しい1日でした(*´꒳`*)
感謝します〜

明日は少しあたたかいみたいです*
ほっ。

もう今週は、12月突入〜

冬になるなあ(*´꒳`*)

ゆみ


2017年11月27日月曜日

ピザ



このまえ、ピザ食べました。

チーズ嫌いだけど
ピザは、大好きです(*´꒳`*)

おしゃれなお店で緊張しました(笑)

今度は、おうちでピザが
いいかな(*´꒳`*)

ゆみ

フェスのひと時




ミニオン…。

益川さんのミニオン。

どうして、

益川さんがこれを持っているのかが、

最大の謎です笑

ユニバいったのか??



写真もらったので、

せっかくだから使わせてもらいます^ ^

フェスの合間の時間。

それにしても、

紅葉が本当にキレイ!!

まり

久しぶりの飯田橋^ ^




昨日は久しぶりに飯田橋で路上ライブ!

天気も良くて、

自由にゴスペル歌えてうれしかったです^ ^

ここのところ、

色んなものに縛られてる感があったので、

ちょっと解放された感じがしました。

まり

2017年11月26日日曜日

手作りSWEETS




じょいちゃんの手作りスウィートポテト❤︎

すごく美味しかった〜

後4、5個食べれるけどなぁ…って言ったら、

また作ってくれるって^ ^

うれしい♪

シアワセ〜

まり

2017年11月25日土曜日

賛美は力なり




ゴスペルの集い。

3曲歌わせていただきました^ ^

賛美は力なりᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎


今日はなぜか、

個人的に何かが、

ざわざわしてて、

色々戦いながら祈りなしには立てない感じで。

ずっと、

心の中で、

このざわざわは一体なんでしょうかと祈って聞いてますが、

よくわからない…

ただいま感謝して賛美してます^ ^

明日は日曜日!

クリスチャンである私たちは、

教会へ行きます。

教会は神様の恵みが満ちているところ。

恵みのうちにやすらぎます。

まり

Radio



昨日はラベイユ
ラジオ担当日でした(*´꒳`*)
たわいもない話し多めですが
楽しくお送りしています!

ラジオで流した
喜び歌おう!の曲は、
今日のわたしのテーマソングでした^ ^

よろしくお願いします!

ゆみ


2017年11月24日金曜日

飛行機


教会までのみち、
歩いていたら
飛行機の音が聞こえて
空を見たら、あっちにも
こっちにも飛行機の光がたくさん
見えていました^ ^

明日は、夕方18時から
ゴスペルの集いがあります^ ^
会場は、
東京アンテオケ教会です*

東京アンテオケ教会のホームページから
オンラインでも配信されます(*´꒳`*)
よろしくお願いします(*´꒳`*)

ゆみ

煮物が食べたい




煮魚は手間ひまかかるから、

とりあえず煮物が食べたい。

今日作れたら作ろう。

夜の9時半くらいから 笑

作る気力あるかなぁ…

まり

神様の助け




今週はじめから、

職場の関係で、

ずっとメールを返信しなくてはならない件があって、

でもどのように文章を書けばいいかと悩んでいました。

失礼なことも書けないので、

思い出すたびに、どうしようかと神様にずっと祈っていて…。

このまま何も返さずフェードアウトも考えたけど、それもよくないし。

ほったらかしにしておくのも今週いっぱいが限度かなぁと感じていたので、

みこころのままに文章を書いて今日中に返信できるように神様にお願いしましたー。

もう一度、

いただいたメールの内容を丁寧に読んでみようと思って読んでた時、知恵が与えられて、

さっと文章を書いて返信することができました。

もう、本当にほっとしました…。

人間関係の難しさはさることながら、昔からの世間知らずさは変わらず持ち続けているので、

本当にどうしたものかと。

こんな私でも働かせていただいてきる会社にありがとうございますですm(_ _)m

神様の助けなしにはここにいなかったし、いられなかったなぁと痛感です。

まり

2017年11月23日木曜日

雨ちゃん





今日のゴスペルフェス
朝は雨でしたが…

お昼くらいから晴れ間がみえ
全グループ歌うことができました(*´꒳`*)

ラベイユは、飛行機に乗って、を
歌いました^ ^
新曲も歌う予定でしたが、
また次回のフェスで歌えたらと
思います(*´꒳`*)

晴れて紅葉がきれいでした(*´꒳`*)




神さま、今日の天気を、フェスを
ありがとうございます!

聞いてくださり、
ありがとうございました^ ^

ゆみ

2017年11月22日水曜日

フェス




明日は、これ!

ぜひ井の頭公園へ〜

まり

集中



今日もパソコンと終始
にらめっこ。

すごい集中力…と思うほど(笑)
いちにち、あっという間に
過ぎて夕方になってます〜

朝の気分は、帰り寄るところある!と
意気込んでるのですが、
仕事終わると、力尽きてる…(*´꒳`*)
感謝だあ。

渋川に行き、お祈りしたとき
神さまから、約束のことばの確認とか
思わぬ示しが与えられたり*
渋川での時は、人生の
行く道を左右するくらい祝福でした(*´꒳`*)

また、導かれたら行きたいなあ。

ゆみ


2017年11月21日火曜日

いいね❤︎がおいつかない…




Instagram

みんなの見たいけど

いっぱいあって、

全てをみるのに追いつかない…。

まり

落ち着き?










インタビュー受けるのってあまりないので緊張します。

平静を装ってるけど、

この前のGLTVのインタビューなかなか緊張していました。

リハーサルの時に、

FDからワイプで顔をうつすから、

あまり横揺れしないでほしいと言われていたこと、

本番にすっかり忘れ笑

右向いたり左向いたり〜

落ち着きない…。

それに対して、

見よ裕美のインタビューの時の落ち着きよう。

微動だにしないとはこういうことを言うんだ、というくらいじっと前を見据えてました笑

裕美が落ちついていたのか?緊張しすぎていたのか?はたまた意識がどこか違うところにいってるのか?はわかりません^ ^

まり



恵みいっぱい




イスラエルのお土産たち第2弾^ ^

今回は本当にたくさんお土産いただいて、

まだまだイスラエルの恵みで溢れてます。

さてー

昨日は寒波がきたことを肌で感じた一日でした。

その寒さのせいか具合があまり良くなくて縮こまっていた私です。

そんな中でも、

いくつか祈りのこたえを受けてうれしかったー

ひとつはいやし。

なかなか治らなかった大人ニキビ跡が良くなってきました笑

祈ってはいたけど、そのうち良くなるだろうとあまり本腰入れずにいた祈り。

日曜日、教会で牧師さんのメッセージをききながら、本腰入れて祈るべきでは?と思わされ本気で祈りました。

そしたらなんとなんと、

2ヶ月くらいビクともしなかった赤いポツッとした大人ニキビ跡が薄くなってきました。本当に、びっくり!

ありえない変化におどろきすぎて何度も鏡覗き込んでました笑

あとは、ずっとどうしようかーと思っていたことあったんですが、そのことも神様のみ手の内にあることを知ることができたり。

たくさんの恵みに感謝^ ^

今日もいっぱい祝福されます!

まり

2017年11月20日月曜日

寒い〜



今日は、寒かったあ(*´꒳`*)

北海道雪すごい*
冬がやってきたあ(*´꒳`*)

そんなこんなで、
もうすぐ12月になる(*´꒳`*)

はやいです!

今週は、ラベイユ賛美ウィークです♩

木曜日のフェス*
土曜日のゴスペルの集い*

楽しみなのだ*

ゆみ

今週はフェス







これらは去年の井の頭公園でのフェス写真^ ^

今週は、

この場所でまたまたフェスあります!

心からゴスペルを歌えるように備えたいです。

ゴスペルを通して喜びや希望が届きますように。

いやしが与えられるゴスペルになるといいな。

まり

感謝と賛美



お姉ちゃんも書いていたけど
今日は、GLTVではじめて

旅立ち、という曲を歌いました。

歌詞の中に、
『感謝と賛美をささげていくのです』
とあるのですが、与えられて
この歌詞はどんな意味があるのだろう、
とずっとわからないでいました。

こんど、教会で
24時間の祈りをしていくそうで
感謝と賛美をしていくと知り
歌詞の意味がわかったわたしです。

感謝と賛美の香をたえずささげ続ける、
それもずっーと、ずっーと(*´꒳`*)

どこかで、誰かが常に
感謝と賛美をしている^ ^
たしかに感動〜*

今日も、すばらしい1日を感謝*
明日も、すばらしい1日に感謝*

ゆみ


2017年11月19日日曜日

アブラハムやモーセのこと







GLTVでゴスペル歌いました。

旅立ち。

ピアノの音源、自分で録音したものを初めて、つかってみました。


このゴスペルを歌うとき、

私は個人的に、いつも聖書に出てくるアブラハムやモーセのこと思い出します。

特に創世記12章

「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。」

この箇所、このことを考えながら歌ってると涙が溢れます。



さて、

話は変わりますが、

今日は久しぶりに中野で路上ライブ!

飛行機に乗って、好評?でした^ ^

小さな女の子が踊ってくれたり、

近くの警備員のおじちゃんお二人が

「飛行機の曲、あと3回くらい歌って欲しかった」と。

本当に本当にありがとうございます。

こんな私たちですが、

こうやって声をかけてくださる方や聞いてくださる方がいること心から感謝してます。

これからも神様に期待して進んでいきたいです。

まり


土曜日




昨日は、

J.GOSPEL LIVEが池袋西口公園でありました^ ^

昨日も

いつもながら、とても祝福されました!

意外と足を止めてくれた方がいて感謝✴︎

雨も土砂降りにならず、

本当に神様の守りを感じました。

まり

2017年11月17日金曜日

金曜日



今日は、金曜日〜

ある方のブログを読み
少し疲れてた心にわくわく(笑)
みたいなのを受け
いま、元気になってきたあ。

神さまに賛美したい!したい!

明日は池袋ライブに参加します〜
たのしみだー(*´꒳`*)

新しい曲、歌います^ ^

日曜日は、特別賛美とGLTV
来週は、吉祥寺Jゴスペルフェス!

賛美にあふれる^ ^る〜

今日もいちにち、
喜びいっぱいでいこう^ ^

ゆみ

2017年11月16日木曜日

ある日のランチ^ ^




この前

どんなお店かを知らずに

フラッと入ってしまったお店ランチ。

900えんくらいだったから

気軽に入ったけど、

何だか重々しい雰囲気で緊張感あり…。

でもランチ、

すごく美味しかったです!

とても丁寧で清潔で、

ステキなお料理でした〜。

まり